明けましておめでとうございます。世界のおしゃれビールとともに。

明けましておめでとうございます!

 

どうも〜、りっちゃんだよ。新年明けましたね。今日は仕事始めの方も多かったのでは!?
年末年始、昨年の話題のまとめや次なるブームの特集などでメディアも忙しいですね。
そんな中りっちゃんが聞き捨てならなかったのは「若者のビール離れ」!なんてもったいない!!ビールって苦いばっかりじゃないのに!!お仕事の飲み会で仕方なく飲むあのビールだけではないのに!!
ということでりっちゃんが若者や女性にもおすすめの、おしゃれで美味しいフルーツビールをご紹介!たくさんあるけど、りっちゃんがホームパーティやクリスマスなどイベントでお世話になったビールにしぼって紹介します!

スパークリングワインにも負けない華やかさ!「ヒューガルデン ロゼ」

%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-3

まず、名前が素敵でしょ!ロゼ、ですから!ヒューガルデン自体が日本でもわりとなじみがあるビールなのでとっつきやすいかと思います。味はけっこう甘いです。でもスパイスとのバランスがよく、甘さがくどくなくてすっきり飲めます。女子会で家飲みするときにこれで乾杯するのも色も可愛いし食前酒としてもぴったりなのでオススメ!

 

わかりやすい可愛いお味!「ミスティックピーチ」

%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-4

お酒っぽいのやビールの苦みが苦手、という方におすすめ!ジュースのように美味しいけど、ジュースより大人なお味!そんなフルーツビールです。

ミスティックは「ミスティックチェリー」の方が有名ですね。でも私はこちらのピーチの方が好きです。チェリーはちょっと外国のお菓子のような味を感じてしまって。しかしここは好みの問題。根強い人気のチェリーの方もおすすめです!

mystic cherry

mystic_cherry

 ベリー系の複雑なお味!「リーフマンス」

%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-1

淡いレッドのお色もクール、パッケージデザインもクールでかっこいい「リーフマンス」。ベリー系で可愛いかと思いきや、複雑で深いお味。おそらくエルダーベリーがハーブっぽくスパイスのような役割をしているのでしょうか。ホームページでは夏に氷を浮かべてどうぞ!とオススメしていますが、私はこの色や味からクリスマスにぴったりだなと思います。ちょっと変わったビールグラスに氷も何も入れずにそのままいただきたい。そんなフルーツビールです。

 ちょっとお高め!リッチな味わいの「ブロンシュ・デ・ナミュール・ロゼ」

%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

出た!また「ロゼ!」そう、りっちゃんはミーハー。ワインもロゼやスパークリングが好き。だっておしゃれそうだから。
それはさておき、このビールが今回紹介する中で一番お高いビールです。今までが200円後半から300円代程度なのに対して、このビールは600円です。私はクリスマスにえいや!と奮発していただきました。

こちらはしっかりビールらしさが残っています。元々のビールのお味が美味しい、そんな印象を受けます。そこにラズベリージュースのフレッシュで甘酸っぱい味とスパイスが奏でる絶妙なハーモニー!おしゃれなバーに居るような気分にさせてくれます。味に反してお色はかわいらしい淡いピンク。ちょっと特別なときに飲みたいフランボワーズビールです。

番外編!ベルギービールが飲めるおすすめのお店「リトル デリリウム」

りっちゃんは娘が産まれてからはめっきり夜出歩けない生活ですが、妊娠前は飲みに行くのも大好きでした。そこで、ベルギービールが飲めるおすすめのお店をご紹介!

新宿サザンテラスにある「リトルデリリウム」。たくさんのベルギービールが置いてあり、ビールにぴったりのお料理も美味しいです。もちろん、若者や女性にも飲みやすいフルーツビールも置いてありますし、ビール好きにも満足な変わったビールも置いてあります。

特にこのお店をおすすめした理由に、イルミネーション時期の景色の良さもあります。お店まで行く光に彩られたサザンテラスの道も楽しいですし、席によってはお店からもばっちりイルミネーションが眺められます。ビール嫌いなお友達を連れていったときも、フルーツビールを飲んでご機嫌で帰路につきました!

http://www.deliriumcafe.jp/little

 

新年を迎えて

 

昨年はブログも始まったばかり、なかでもりっちゃんはたまに書く程度が年末は日常にかまけてめっきり更新できず。反省しきりです。

しかし私にとって、育児中のこの時期に自分の思いやおすすめを文章にして発信できるということは嬉しいことだなと発見しました。そしてアラサーのこの時期に、旦那とヨチヨチしている娘とどう日常を楽しめるか模索すること、仲間たちと人生のヨリミチをするということ、自分の人生を描いて行くこと、そんなことも考える一コマ一コマになりました。
なのでたくさんのヨリミチを家族や仲間たちとして、今年もマイペースに書いていけたらと思いますので、ヨリミチ団一同、どうぞよろしくお願いします。りっちゃんでした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


PAGE TOP