よりみち散歩 #8 秘密の恋愛パワースポット

 

 

謎のおしゃれビル

街には色々な側面がある。ある角度から見れば、美しく、別の角度から見れば醜い。 しかし、美しく、かつ尊い場所はそう無いのではないだろうか? sanpo#8-1beauty 吉祥寺駅から2分のこのビルには、9つの飲食店が入居している。 だが、それだけでは無い!! なんと恋愛の神様がいるらいしいのだ。 sanpo#8-2what 1階フロアには神聖な空気が漂う ここには一体なにが待ち受けているのだろうか…

ご縁地蔵

ここは文字通り 「地蔵ビル」 と呼ばれている sanpo#8-3jizou ここにはお地蔵様が鎮座する。 サイトを要約するとこうだ 京都にある恋愛成就の有名な幸福地蔵がある「鈴虫寺」から開眼供養(お経をあげてもらい、霊を宿すこと)し、吉祥寺にも恋愛スポット分家を作りました ということらしい。そしてこの鈴虫寺の恋愛成就率は脅威の80%なんだとか… 興味のある人はフラっと足を伸ばしてみるのも良いかもしれない。 sanpo#8-3jizou2 ここは2013年に出来た比較的新しいビル。地蔵は来るもの拒まず向かえ入れてくれている。 ここで吉祥寺だなぁ、と思わせる一面がちらり sanpo#8-4ema シティーハンターの作者 北条司氏 は吉祥寺に縁がある(吉祥寺在住)漫画家さんだ。吉祥寺には様々な個性的な人が住んでいることでも知られているが、これはまた別の機会に触れるとしよう。 とにかく、あらゆるものがミックスされているの街なのだ。

おみやもある

そしてお土産もある。お宮なだけに sanpo#8-5gacya おみくじ100円、お守り500円。併設している飲み屋で一杯やったらつい試したくなるだろう。 sanpo#8-6bar こちらはこのビルにある オイスターラバーズさん。 こんな縁があるのなら、喜んで飛びついてしまう。 塩気の聞いたシングルモルト(スモーク・ピートの効いたアイラウィスキー)のボウモアとのマリアージュは最高だ。

シングルモルト ウイスキー ボウモア 12年 700ml

新品価格 ¥2,999から (2016/11/4 15:55時点)

こちらでは選りすぐりの新鮮な牡蠣が随時5種類提供されている。全部盛りは2200円から sanpo#8-7menu 是非ご賞味あれsanpo#8-8oyster

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


PAGE TOP