ついに歌を入れてみる

ボカロPまであと100年

ついにVOCALOIDの声をのせる

音声である性質上、この動画を見てもらったほうが早いかもしれないので、あえてド頭に配置する。
前回から続いて、本当に初見でどこまで打ち込めるかを捉えた文字通りノーカット初編集である。

つかった楽曲は5年ほど前に作った「さんぽ」という曲である。

https://soundcloud.com/kent0120/2016a

ただひたすらに画面とにらめっこするヨリミチおじさん(34)であるが、感想としては初見でもそれなりに様になる ところがあるという印象。操作生に関しては、うまく切り替えるための効率的な配置をそれぞれのクリエイターが頭を捻って配置しているだろうし、想像できる範囲の操作に関してもほぼ直感的にコピペやショートカットキーを探し当てることができた。

歌詞

けんと散歩は楽しいな

今日もどこかを

ぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶら〜

究極のループを目指す

歌詞はギネス狙えるんじゃないか?というくらい短いものだ。そして中身も意味もほぼ空っぽ。
「けんと」は私のミドルネームで、アメリカで生まれた時につけられたものであり、実際にあったものである。この名前を差し替えるだけで、だれでも楽しい散歩感を表現できるようになるお散歩ソングプラットフォームを目指している。

まずはここの歌い方をどこまで自然なものにできるかチャレンジしていこうと思うヨリミチおじさんなのであった。

コメント